体質改善したいなら、エステがおすすめです。

いろいろな施術がセットになるので、トータルで体質改善しやすい

医療用のマシンは効果が段違い
その分、ちょっとお値段が張ったり、範囲が狭いです

例えば、ウディングドレスから出る部分を至急細くしたい!!
など具体的な人は、ちょっとお値段がかかるけどクリニックがいいかも



◇医療用キャビテーションとエステの違いだけど


ネットサーフィンして、いろいろと調べてみました

最初に行っておくと、あまりよくわからなかった

医療とエステだと、マシンの強さが違う

キャビテーションは超音波
超音波の単位はヘルツ

注意しないといけないのは
ヘルツが少ないほうが効果があるんだって

身体の奥まで届くらしい


エステャビテーションマシンは周波数18-40kHz(キロヘルツ)


ていう美容協会の取り決めが某サイトで紹介されてたけど、
(添付ファイルもありました)


日本製のエステマシン、キャビリボDEXは、
周波数50-60kHz

だったので、取り決めと矛盾するの

病院で使われてるキャビテーションマシン
Kavitaは30-70Khzなんだって

あれ、だったらエステのほうが効果があるの?なってしまう



キャビテーション 病院とかで調べるとHifuが引っかかったり

キャビテーションも、ハイフも超音波施術なんだけど、
キャビテーションが面で脂肪を温めるのに対して
ハイフは点、針でつつく感じ


結局、エステ、病院によってマシンが違うんです
このエステとこのクリニックで比較しないと意味がないと思いました


料金もクリニックによってそれぞれ

エステの相場は60分2万円前後

EMSやラジオ波、マッサージ、発汗などを組み合わせたセット料金です
クリニックは1回3万円前後
時間とか、部位などはそれぞれでした


クリニックには管理人も言ったことがありますが
効果最優先
この部分をどうにかしたいといえば、絶対そうしてくれます

でも、全体の流れというか、体質改善とか
リバウンド対策はしてくれない印象

管理人は顔のリフトアップで行ったのですが
糸でリフトアップ手術を勧められました

ハードルが高いのでエステに行ったところ

マッサージとかマシンで巡りをよくして
一回でかなり効果を出してくれた

やっぱり心がけとお手入れなんだなと勉強させてくれた感謝でした

エステは効果ないとか痩せないとか言われてるけど
結局太る生活をしてたらすぐに元に戻ってしまうもの

そのあたりをしっかり指導してもらうのもいいと思うよ

クリニックVSエステって記事が書こうと思ったんだけど
個人の感想になってしまいました

引き続き調査していきます!



>>キャビテーション体験ランキングを見る